下半身デブって結局遺伝なの?!

こんにちは!

 

今日は、

下半身が特に太りやすいのは

遺伝のせいなのか?!

 

というお話をしたいと思います!

 

 

私の母は上半身で悩んだことはなく、

下半身が太りやすい体質です。

 

 

そして、私の姉もそう。

姉は全体的に太りにくい体質なのですが、

上半身と比べたらまあ少し下半身が太りやすいかな

と本人は言っています。

 

 

この2人を見てきた私は、

下半身が太いのは遺伝だからしょうがない

 

昔は

そう諦めていました。

 

 

みなさんのご家庭はいかがですか?

 

 

結論を申し上げますと、

遺伝は関係しています!

 

 

なんと、

日本人の4人に1人が

下半身に脂肪がつきやすい遺伝子を

持っているそうです。

 

 

なんだ。

結局遺伝か。

頑張っても無駄じゃん。

そう思う気持ちもわかります。

 

 

でもそれよりも

大きくかかわってくることがあります!

 

 

それは、生活環境や習慣です。

 

 

食事やライフスタイル、

運動などの生活習慣、

 

そしてあなたの

無意識の行動や

間違った体の使い方が

 

あなたの脚を太くさせているんです!

 

 

遺伝はもうどれだけ悔やんでも

変えることはできません。

 

 

でも、生活環境は

自分でコントロールすることが出来ますよね。

 

どうしたらいいんだっけ?

と忘れてしまった人は、

もう一度

先日プレゼントした

脚痩せ電子書籍を読み返してみてください!

 

 

これからも

脚痩せダイエット情報配信していくので、

 

 

脚痩せ電子書籍の内容とあわせて

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

では、今日はこの辺で。