3連休で食べ過ぎちゃった…?!でも無理な欠食はしないで!

こんにちは!

 

みなさん、

3連休は何をされましたか?

 

 

天気があまり良くない日が

続いたので、あまり

楽しめなかった方もいるかも

しれませんね…

 

 

私は、雨の中、

武蔵境にあるグランピングを

小学校頃の友人たちと楽しんできました!

 

 

ちなみに、

私が個人的に、脚痩せやダイエットについて

アドバイスをもらったり、

最新情報を学んでいる

トレーナーの友人がいるのですが、

その方も一緒でした!

 

 

武蔵境 グランピング

で検索すると1番最初に

でてくるところが会場だったのですが、

 

 

グランピングという雰囲気を

楽しみにいくのには

良いかもしれませんが、

 

 

料理のクオリティーや量、

飲み放題の時間などを踏まえると、

コスパ的にイマイチ…というのが

個人的な感想です!笑

 

 

もちろん、

楽しかったですし、おいしかったので、

 

 

手軽に

日帰りでグランピングを

体験したい方は是非

行ってみてくださいね!

 

 

話がだいぶそれましたが…

 

 

なぜこの話をしたかと言いますと、

 

 

私はこの3連休、

友人とグランピングしたり、

お祭りに行ったり、家族と外食したり…

食べ過ぎてしまいました。

 

 

リセットしなきゃな…

とちょうど考えていたので

他にも3連休で食べ過ぎてしまった方もいれば!

と思い、

今日はこのテーマにしました!

 

 

 

 

 

食べ過ぎた翌日、

恐る恐る体重計にのると

「やばい…案の定増えてる…ガーン」

という思いをした

経験は誰しもがあると思います。

 

 

でもそれは、

蓄積された脂肪の重さではなく、

水分の重さなので安心してください!

 

 

食べたものが脂肪になるのは、

2週間ほどかかります。

 

 

なので、

食べ過ぎた翌日から3日間で

脂肪になる前に

リセットすることが大切です!

 

 

でも、そもそもリセットってなに?

どうしたらいいの?

 

とりあえず、今日のご飯を抜こう!

 

 

と、少しでも思った人、

やめてください!

 

 

無理な欠食をすると、

次の食事のエネルギー吸収量が

増えてしまい、逆に太りやすくなります!

 

 

リセット時に大切なのは、

食事を「抜く」のではなく、

「補う」こと。

 

 

食べたものを代謝するためには、

ビタミンやミネラルなどの栄養素を

補う必要があります。

 

 

とくに、

食べ過ぎた翌日にむくみやすくなるのは

過剰な塩分摂取によるものなので、

 

 

むくみの解消には

生野菜やフルーツから

カリウムを摂取することが

おすすめです!

 

 

このように、

過剰摂取しすぎた栄養素

(塩分や脂質など)

を控えて、

 

 

不足している栄養素

(ビタミン、ミネラル)

を補うことが

 

食べ過ぎた後の

リセット法です!

 

 

具体的に

何を食べればいいのか

分かりずらいと思うので、

おすすめの食事メニューを

ご紹介しますね!

 

 

味噌汁

野菜たっぷりスープ

豆腐や赤身の肉、魚などのタンパク質

海藻類のサラダや酢の物

キノコ類の料理

サラダ

果物

 

などがあります!

 

 

もちろん、

胃がもたれていたり、

お腹がすいていない時に

無理に食べる必要はありませんが、

 

 

 

無理して食事を抜いたり、

サラダだけといった

偏った食事をとるのは

絶対にやめましょう!!

 

 

いかがでしたか?

「抜く」ではなく「補う」

が今日のキーワードでした!

 

 

では、今日はこの辺で!