まずは減量から!夕食編

んにちは!

美脚トレーナ―のマイです!

 

 

以前、下半身太りの原因には

筋肉、むくみ、脂肪

の3タイプがあることを

お話ししました。

f:id:maimusaito:20190410233912j:plain

 

「筋肉太りだと思っていたけど

意外と脂肪もあるな...」

 

と感じた方も多いかと

思います。

 

 

しかし、

無理な食事制限では

続かなかったり、リバウンド

してしまいます。

f:id:maimusaito:20190410234022j:plain

 

そこで、今回は

私が実際に成功した

食べすぎを防ぐ方法

ご紹介したいと思います!

 

3食気を付けることは

かなりの気合がいるので、

まずは夕食時から

実践してみましょう!

 

f:id:maimusaito:20190410234322j:plain

 

では早速

そのやり方をご紹介します!

 

 

1、腹八分目にして

 後の2割は紅茶やコーヒーなどの

 水分でお腹を満たす

 

腹八分目で我慢しろといわれても

 食いしん坊の私には無理でした。

 

 そこでミルクティー

 好きな飲み物をゆっくり

 飲めむことでお腹と口の寂しさを

 抑えられます!

f:id:maimusaito:20190410234610j:plain

 

 

2、食事後すぐにお風呂に入る

 

→お風呂に入ってしまえば

 物理的にそれ以上食べることは

 できなくなりますが、

 

 それ以上に、

 お風呂に入るときって

 裸のありのままの自分の姿を

 見ますよね。

 

 自分の現状の姿を見れば

 お風呂後にまた何かをつまむ

 ってことは防げます!

 

f:id:maimusaito:20190410234839j:plain

 

 

3、食事後すぐに歯を磨く

 

→食事が終わってから

 少したってからお菓子をつまんだり

 甘いものを口にしたり

 する人には効果的!

 

 歯を磨いてしまえば

 「もう一度磨きなおさなきゃ

 いけないのが面倒くさいから

 やっぱいいや!」ってなりませんか?

 

 歯磨き粉の清涼感で

お口の寂しさもなくなるはず!

f:id:maimusaito:20190410235444j:plain

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

減量をすれば、

必然的に脚も細くなります!

 

部分的に脚だけ痩せようと

するのではなく、

食生活を見直し、

全体的な減量も考えてみると

いいかもしれません!

 

f:id:maimusaito:20190410235609j:plain

さあ!

今日の夕食時から

実践してみましょう!

 

 

今回はここまで。

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!