生理中ダイエットの成功の秘訣とは!? 

こんにちは!

今日から脚痩せダイエット情報を

お届けしていこうと思います!

 

 

月に1度くる

地獄の1週間…

 

 

私はあまり重い方では

ないのですが、

 

 

人によっては

生理痛がひどくて

腹痛、頭痛、吐き気

などの症状がある人も

いますよね。

 

 

そして

ほとんどの方を悩ませているのが

生理中、または生理前にくる

びっくりするほどの食欲。

 

 

ダイエット中は

なかなか体重が落ちにくいのに

食欲だけは増えていく…

 

 

毎月それで悩む方も

多いのではないでしょうか?

 

 

でもその7日間を耐えれば、

ダイエット中にはうれしい

痩せやすい時期が来ます!

 

 

女性ホルモンの関係で、

生理直後は痩せやすくなります!

 

 

それまで耐えればこっちのもんです!

 

 

では、生理中はどうやって

過ごすべきなのでしょうか?

 

 

生理中のダイエットで

気を付けるべき点をご紹介します!

 

 

POINT1:

こまめに少量の食事をとる

 

生理中はどうしても

すぐにお腹がすいてしまったり、

たくさん食べがちです。

 

ドカ食いを防ぐためにも

こまめに食事をとることをお勧めします。

 

しかし、ここで注意するのが、

1回の食事の量

 

ナッツ類やタンパク質が取れる

ヨーグルト、チーズなどがお勧めです!

 

 

POINT2:

カリウムを摂取する

 

カリウムは、体の水分バランスを

整えてくれる作用があります。

 

生理中はむくみやすいので、

海藻類やバナナなどの果実に

特に多く含まれる

カリウムを積極的に摂取しましょう!

 

 

 

POINT3:

ストレスをためすぎない

 

→生理中はホルモンバランスの

関係でどうしてもイライラしがち

ですよね。

 

ストレスがたまってドカ食いするのを

さけるため、自分にあったストレス解消法を

探すのが大切です!

 

ちなみに私は運動をすることが好きなので

今でも続けているダンスをするように

したり、

 

なるべく一人になる時間を作らず、

友達と過ごす時間を

多くとるようにしています!

 

 

 

あまり体重に神経質になりすぎないように

生理後のダイエットを楽しみに

過ごせるといいですね!

 

 

 

今回はこの辺で!

最後まで

読んで頂きありがとうございます!

 

では!