ダイエット中のモチベーション維持の秘訣③

こんにちは!

 

昨日は、アンケートのご回答

ありがとうございました!

 

 

まだアンケートの回答できるので、

まだやってなくて、30秒いただける方は

ぜひご回答をお願い致します!

 

 

ちなみに、

今の恋愛面に関しての質問もしましたが、

結果は、きれいに分かれました!

 

 

結婚している、彼氏がいる、

彼氏はいないけど好きな人がいる、

彼氏もいないし好きな人もいない

 

これらすべて2~3割ずつでしたね。

 

 

脚痩せダイエットしようと思った

きっかけや目的はみなさん、かなり

ばらばらであることがわかりました!

 

 

趣味についての質問もしましたよね!

これについては、

テレビ、映画、動画鑑賞、

そしてショッピングというのが一番多かったです!

 

 

やっぱり、女性は多くの人が

オシャレすることが好きなのだなあ

と改めて感じましたね。

 

 

ということで

今日ご紹介する

ダイエット中のモチベーション維持法は、

 

洋服に関することです!

 

これなら、昨日のテーマ、

私には関係なかったな…

という人も、試してみる価値が

あると思います!

 

 

途中で挫折したり

リバウンドを繰り返して

いつまでも自分に自信なく

生きていくのか

 

 

それとも

理想の体を手に入れて、

好きな洋服を着れるようになり、

夏を心から楽しむことが出来、

好きな人やパートナーを振り向かせ、

周りの友達からも羨ましがられる

 

 

そんな人生大逆転がこの先に

待っているかは

 

 

あなたの

モチベーション維持に全ては

かかっています!

 

そのために、

毎日配信する

記事を読んで、

少しでもダイエットに

役立ててくださったらうれしいです!

 

 

では、

具体的どうするかという話に移りましょう!

 

 

今回のモチベーション維持法は、

「あえてきつめの服を着る」

という方法です!

 

これは、

いろんなやり方があるのですが、

 

 

例えば、

・ボディーラインがはっきり見える

 ぴっちりとした洋服を着る

・ベルトなどでわざと

 ウエストをきつく締める

・ワンサイズ小さい洋服を買う

 

 

というやり方があります。

 

 

 

スキニーなどの、

脚のラインがはっきり見えるものを

着ると、周りからの目が気になって、

「ああ。痩せなきゃ」という気になりますよね。

 

 

逆にボディラインが隠れる服ばかり着ていると、

危機感が薄れ、いつまでもモチベーションは上がりません。

 

 

でも、

そんなの恥ずかしくて無理!

まだ人前にさらせる体型じゃない!

そう思った人におすすめなのは、

 

 

 

エストをわざと少しキツくすることです!

私はちょうどいい服でも、

わざとベルトなどでウエストをきつく絞っていました。

 

 

自然と、少しキツいから痩せなきゃ!

という気持ちになりますし、

 

 

これの一番いいところは、

姿勢が良くなること、

そして食べ過ぎを防げることです!

 

 

エスト部分がしっかりしまってると、

猫背になるとおなかが苦しいので、

良い姿勢を強制的に保たせることができます。

 

 

何度も言っていますが、

姿勢は脚痩せするのにとても大切な要素ですし、

姿勢がいい女性は、魅力的に感じますよね。

 

 

そして、さらに、

最初からウエストを締めておくと、

食事をしていると

おなかが膨れてくるので、

食べ過ぎる前におなかが苦しくなって

おなかいっぱいであることを錯覚させます。

 

 

姿勢が良くなって、食べすぎも防げて

モチベーションアップにもつながるのは

一石三鳥ですよね!

 

 

これは、

私がよくやっている方法ですし、

とてもおすすめです!

 

 

ただし、あまりキツクしすぎると

気分が悪くなる可能性もあるので、

ご自身で調整してみてくださいね!

 

 

 

 

また、そのほかにも、

洋服を買うときに、普段より

1つ小さめのサイズを買うことで、

それを目標に頑張るという方法もあります。

 

 

どうしても欲しい服がある場合は、

これをモチベーションにするのもいいかもしれないですね!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

ご自身でできそうなものから

試してみてくださいね!

 

 

 

 

その他、

おすすめのモチベーション維持法を

お持ちの方は、教えてください!

 

 

みんなで共有しましょう!

 

 

 

では、今日はこの辺で!