ダイエットするならこの日を狙え?!

こんにちは!

 

 

先日、生理中のダイエットは

どうしたらいいのか?

についてお話ししましたね!

 

 

生理中は食欲増すし、

イライラするし自己嫌悪になるし…

 

 

つらいことばかりですよね。

あーもう女ってめんどくさい。

私はいつもそう思います。

 

 

しかし、そのつらい7日間が

過ぎれば、1か月の中で1番

痩せやすい時期が来ます!!

 

 

生理終了後から排卵日までは

代謝をアップさせる働きのある

卵胞ホルモンの分泌量が増加するため、

女性が最も効率よくダイエットできる

期間なんです!

 

 

精神的にも安定していて

食欲もコントロールしやすく、

ためこんでいた水分が排出される

タイミングでもあります。

 

 

脂肪の燃焼がされやすい時期なので、

特にウォーキングやジョギング、

水泳、サイクリングなどの有酸素運動を行い、

 

筋トレで引き締まった体を作るなど、

生理後は運動を積極的に行えるとgood!

 

 

 

もちろん、3食バランスよくとるなどの

食事管理も行ってください。

 

 

1日、体重×1gのタンパク質は

摂れていますか?

タンパク質が不足していると

痩せにくい体になってしまうので

これだけは意識できるといいですね!

 

 

今日はこの辺で!