美脚=細い脚??

んにちは!

美脚トレーナ―のマイです!

 

 

今回は

細ければ細いほど美脚なのか

というお話をしたいと思います!

 

f:id:maimusaito:20190409181707j:plain

 

最近、

メディアの影響もあり

とにかく細くなりたい!

やせたい!

と思う女性が多くいます。

 

 

美しい脚ってどんな脚だっけ?

というところを正しく理解しないと

魅力的な脚は作れません。

 

 

もう一度原点に戻って

細い脚ではなく

美しい脚を目指しましょう!

f:id:maimusaito:20190409182019j:plain

 

では、どんな脚が

魅力的で美しい脚なのでしょうか?

 

 

それはズバリ

筋肉と脂肪がほどよくつき、

歪みの無い脚です!!

f:id:maimusaito:20190409182447j:plain

 

人によって感じ方や

考え方は様々ですが、

特に多くの男性は

他の条件をあげる傾向にあります。

 

 

魅力的な脚の条件

・細すぎない太もも

・メリハリのある足首

・まっすぐ

・やわらかさ

 

 

女性は細いことにこだわりを

持ちがちですが、

意外と男性は

違うところを重視しているようです。

f:id:maimusaito:20190409182725j:plain

 

クラリーノ美脚大賞

というコンテストご存知ですか?

 

あまり大々的に

取り上げられていないので

私も知らなかったのですが、

 

 

これは美脚の毎年開催される

美脚の著名人を表彰する

イベントだそうです。

 

 

2018年の美脚大賞

有村架純さん、中村アさん、

浅野ゆう子さん、岡田結実さんらが

選ばれました。

f:id:maimusaito:20190409182939j:plain

 

この方々の足って

もちろん細いですが、

それだけではなく、

健康的で歪みのない脚ですよね!

 

 

ここからも

美しい脚=細い脚

ではないことがわかります。

 

f:id:maimusaito:20190409183420j:plain

いかがでしょうか?

 

まずは

「痩せなきゃ」

「足の筋肉を全て落とさなきゃ」

「とにかく細くならなきゃ」

 

というような考えは

今すぐ捨てましょう!!

 

 

今回はここまで。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!