ストレッチを始めるまでがだるい!そんなあなたへ

んにちは!

美脚トレーナ―のマイです!

 

今回は

股関節のゆがみを改善する

超簡単な

ストレッチ方法を紹介します!

 

f:id:maimusaito:20190409171105j:plain

股関節が歪んでいると

血液やリンパの流れが滞り

脚がむくみやすくなり、

太くなる原因にもなってしまいます。

 

f:id:maimusaito:20190409171310j:plain

しかし、「ストレッチマットを

わざわざ床に敷いて

ストレッチを始めるまでがだるい」

そんな人も多くいると思います。

 

一度重い腰を動かして

ストレッチする状態になれば

できるんですけど、そこまで行くのが

難しくて続かないんですよね。

f:id:maimusaito:20190409171622j:plain

私も

大の面倒くさがり屋なので

とてもわかります。

 

 

 

でも、このストレッチ方法を知れば

毎日続けられ、

脚のむくみを取り除き

美脚に近づけることが

できます!

 

f:id:maimusaito:20190409171844j:plain

では早速

やり方を紹介します!

 

 

1、うつぶせに寝る

 

2、両膝を外に向け

脚でひし形をつくる。

カエルになった気分で!

 

f:id:maimusaito:20190409172626j:plain



 

これを床でできるのが

ベストですが、最初はなかなか

できません。

 

なので

ベットの上で行いましょう!!

 

これが続けられる理由です!

f:id:maimusaito:20190409172757j:plain

 

「ベッドや布団に行くのがだるい」

そんな人はなかなかいないと思います。

なんなら皆さんベッド大好きですよね?!

 

 

寝る直前に

ベッドの上でカエルのポーズをとり

1~3分キープするだけです。

 

 

この体制がキツいよって人は

片足ずつでもOK

f:id:maimusaito:20190409172821j:plain

股関節の下にクッションを

敷くのもいいでしょう。

 

 

実はこのポーズ

赤ちゃんが大好きな動きでもあって

かつては皆さんも簡単に

できていました

f:id:maimusaito:20190409172842j:plain

 

このストレッチで

本来の股関節の可動域を取り戻し

整った体にしていきましょう!

 

 

さあ、

今日から寝る直前に

カエルのポーズを

実践してみてください!!

 

f:id:maimusaito:20190409172948j:plain

今回はここまで。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!