運動はしちゃだめ?間違った考え方

んにちは!

美脚トレーナ―のマイです!

 

 

今回は、

脚が筋肉質で悩んでいる人は

本当に運動してはいけないのか?

というお話をしたいと思います!

 

f:id:maimusaito:20190408150930j:plain

運動は好きだし

体重も落としたいから運動したい!

でも筋肉つけたくないからできない...

 

脚が太いのは

筋肉のせいだと思っていたけど、

脂肪のせいだったから運動して

脂肪を燃焼させたいけど筋肉はつけたくない!

 

 

そんな悩みを抱えている人も

多くいるのではないでしょうか?

f:id:maimusaito:20190408151328j:plain

 

しかし

極力足に筋肉をつけたくないからといって

運動を避けていると

脂肪やむくみで

逆に足が太くなってしまうかも

しれません。

 

 

正しい運動の仕方を知れば、

適度な筋肉を残しつつ、

しなやかな脚を手に入れられるでしょう!

 

f:id:maimusaito:20190408151512j:plain

 

では、筋肉質女子は

どんな運動をするべきなのでしょうか?

 

 

答えは、

有酸素運動で遅筋を使う

ということです!

 

 

人間が動かせる筋肉は大きく分けて

瞬発力を司る「速筋」

持久力を司る「遅筋」が存在します。

 

 

速筋は鍛えればどんどん大きくなりますが、

遅筋は有酸素運動で主に働く筋肉で、

筋肉が大きくなりにくい性質を持っています。

f:id:maimusaito:20190408152149j:plain

 

そのため、

有酸素運動である

 

ウォーキングやスロージョギング、

サイクリング、

ヨガやピラティスなど

取り入れるといいでしょう。

 

f:id:maimusaito:20190408152333j:plain

また、脂肪が燃焼されるのは

運動開始から20分以降なので

30分かそれ以上続けられるといいですね。

 

 

さあ運動を我慢してきた人は

今日から有酸素運動を積極的に

とりいれましょう!

f:id:maimusaito:20190408152515j:plain

今回はここまで。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!