部分痩せは不可能?!

こんばんは!

今日は、夜遅くなってしまい、

すみません!

 

 

タイトルを見て、

え、結局部分痩せって無理なの?

 

じゃあ私が今やっていることは何なの?

全て嘘なの?

 

 

と不安になってしまった方がいたら

ごめんなさい!

 

 

これからちゃんと説明しますね!

 

 

脚痩せや二の腕痩せ、

お腹やせなどの、部分痩せをしたい人、

たくさんいると思います。

 

 

では、このような、

部分痩せは

可能なのでしょうか?

 

 

結論、

どちらでもありません!

 

 

まったく意味が分からないかもしれませんね。

これには理由があります。

 

痩せるの定義が曖昧だからです。

 

 

痩せたいといっても、

体重が減ればいいのか、

体脂肪が減ればいいのか、

それとも見た目が引き締まればいいのか

 

 

人によって

「痩せる」という言葉で

意味するものは異なります。

 

 

最近よくテレビに出ている

ニコルちゃんは

 

モデルの中でも、

体重を気にしたり、

ただ細いだけではなく、

健康的で女性らしい見た目にこだわっています。

 

 

このように、

痩せたいとい一言でも

人によって意味が異なってくるんです。

 

 

 

ではここからは

それを踏まえてお話ししていきますね!

 

まず、脚という部分的に

脂肪を落とすことは不可能です。

 

 

体脂肪は、全身から均一に

まんべんなく減ってきます。

 

 

最近脚が気になってきたから

脚から脂肪落としたい

と思って、脳の指令で

勝手に脚だけ体脂肪が落ちたら

怖いですよね。

 

 

このように、

体脂肪を減らすという側面から

部分痩せということは

不可能ということになります。

 

 

しかし!!

 

 

もちろん、脚痩せするには、

食事改善で全体的に体重や体脂肪を

落とし、結果的に脚の脂肪も落としていく必要はあります。

 

 

そのために

みなさんにはタンパク質を摂れ!

としつこく言っていますよね。

 

 

でもそのほかに、

筋トレもご紹介しましたよね!

 

 

筋トレは、

脚のつけるべきところに

筋肉をつけて、

引き締めさせるために

やるんです!

 

 

脂肪でぶよぶよの

脚よりも、

筋トレで筋肉をつけることで、

細くきれいな引き締まった脚に見えます。

 

 

脚を引き締めたいという

側面からいうと、

部分痩せは可能です!

 

 

 

また、

特にモモ裏や内もも、

お尻など、つけるべきところに

筋肉をつけることにより、

 

 

外ももなどの

つけすぎると

太く見えてしまうところの

筋肉を使わなくて済むので、

すらっとした脚にもなります。

 

 

 

だから、

脚痩せ電子書籍には

 

食事改善やながら筋トレ法などを

ご紹介しています!

 

 

以上のことを

まとめると、

 

部分痩せはできるのか?

という問いに対し、

 

部分的な体脂肪を

優先的に落とすことは

不可能だが

 

部分的に

筋肉をつけて、

引き締めて

見た目を細くすることは

可能

 

 

というのが

正しい答えになります!

 

 

これで

食事改善をする意味、

筋トレをする意味が

また明確になって

ご紹介した

脚痩せ法を継続する

モチベーションが

上がったのならとてもうれしいです!

 

 

では、今日はこの辺で!