お菓子や間食はダイエットの味方?!

こんにちは!

 

今日は公式LINEのメンバーの一人である、

雅さんからのご質問について

皆さんで共有したいと思います!

 

 

昨日、こんなご質問を

いただきました!

 

 

「お菓子って一日どのくらい

食べて大丈夫ですか?」

 

 

確かに、私も甘いもの大好きですし、

「お菓子食べるのはやめられない!」

という人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

いきなり

お菓子食べるな!とか、

間食は絶対するな!と言われても、

そもそも無理!ってなりますよね。

 

 

毎日お菓子食べてしまう人が

1日我慢できたところで、

それを続けるのはかなり大変ですし、

我慢やストレスはリバウンドにつながってしまいます。

 

 

さらに、

食事と食事の間隔が空きすぎてしまうと、

爆食いにつながったり、

エネルギー吸収率が高くなり、太りやすくなってしまいます。

 

 

なので、完全にお菓子や間食をやめることは

おすすめしませんし、

 

むしろ、間食をかしこく摂ることを

おすすめします。

 

 

かといって、

いくら運動したり食生活に気を付けても

間食やお菓子をたくさん食べてしまったら

どんどん太ってしましますよね。

 

 

じゃあどのくらいまではとっていいのでしょうか?

 

 

 

目安は、

1日200kcalまで!

 

 

これ以上食べてしまうと、

一日の摂取カロリーを大幅にオーバーしてしまいます。

 

 

じゃあ、200kcalをオーバーしている

大好きなタピオカや、アイスは食べれないんだ…

 

 

と今少し残念な気持ちになったあなた。

そういうわけではないんです。

 

 

これも

賢く食べることが重要。

 

例えば、タピオカやスタバは、

カロリー低めのドリンクやサイズが

小さいのを選んだり、

友達とシェアしたり…

 

 

私は、我慢できなくて欲張りなので、

食べたいものは一口だけ食べて、

他は明日にとっておいていました!

 

 

それでも、

口が寂しくなった時に罪悪感なく

間食したい!

 

 

スイーツ系を食べるのは

抵抗があるから、

何かおすすめの間食ないの?

 

 

そう思っているあなたは、

 

 

タンパク質がとれる間食を

とることをおすすめします!

 

 

たとえば、

ヨーグルトやさけるチーズなどが

あります。

 

 

これなら、

ケーキやフラペチーノなどの

栄養素があまりとれないものよりも、

健康的ですよね!

 

 

このように、

お菓子や間食は

賢くとることが大切です!

 

 

1日200kcal以下に抑えること、

食べる量を考えること、

たんぱく質をとれるものにすること

 

 

この3点を守って

リバウンドないダイエットを

続けていきましょう!

 

 

では、今日はこの辺で!