ふくらはぎが筋肉質で太い人だけ見てください

こんにちは!

 

今日は京王線小田急線の方

電車が止まってますね…

 

そのせいで朝からかなり

大変な思いをした方、

本当にお疲れ様です!

 

 

なので今日も

みなさんに有益な情報を1つでも

多くお伝えできたらと思います!

 

 

これは、私の長年の悩みだったのですが、

ふくらはぎが筋肉質で張っていて

かなり太い!

 

 

という方、

他にいませんか?

 

 

私は中学時代のバスケ部で

かなり鍛えられ、

ビフォーアフターの写真を見た方は

わかると思いますが、ふくらはぎが

かなり太くなっていまいました。

 

 

ふくらはぎって、

太もも以上に厄介なのですが、

何を着てもふくらはぎの太いのは

隠れにくいんですよね…

 

 

太ももだけ太ければ、

ひざ丈のスカートは履けるのに、

ふくらはぎのせいで、脚が少しでも

出る洋服は着れないの、本当に嫌でした。

 

 

少しでもスリットが入っていると、

もこっとしたふくらはぎが

あらわになり、すごく恥ずかしいんですよね。

 

 

しかも、そういう人に限って、

ふくらはぎのむくみがすごくないですか?

 

夜になるとパンパンで

びっくりするほど膨れ上がる人も

いるのではないでしょうか?

 

 

あーすごくわかる!!

と今共感してくださった方に

 

 

今日はおすすめの

ふくらはぎを細くする方法

お教えします!

 

 

まず、ふくらはぎ細くしたいからという理由で、

かかとの上げ下げエクササイズをしている人、

すぐにやめてください。

 

 

筋肉を緊張させてより

太くなってしまいます。

 

 

では何をすればいいのか?

 

ふくらはぎをもみほぐすことです!

 

 

手でつまんだときに、

硬くて指があまり入らないくらい

張っている

 

そういう方は、

筋肉が緊張しすぎていて

ふくらはぎ膨張させてしまっています。

 

 

さらに、

筋肉が緊張していると、

血流やリンパの流れが滞り、

むくみやすくなって

より太く見えてしまいます。

 

 

では

どうやってもみほぐせばいいのでしょうか?

 

 

私がおすすめするのは、

ストレッチポールを使うことです。

 

 

私がそうだったのですごくわかるのですが、

ふくらはぎが固いと、手でマッサージして

もみほぐそうとしても、硬すぎて

指が疲れますし、

 

全然緩んでいく感覚がないから

嫌になってしまうんですよね。

 

 

だから

ストレッチポールで、テレビを見ながら

自分の体重で圧力をかけてコロコロするのが

楽ですし、とても効果的です!

 

 

やり方は、

 

1、ストレッチポールの上に

ふくらはぎが当たるように、両足を組んで乗っける。

 

2、両手を後ろについて支えながら、お尻を上げて

自分の体重を圧力にして、ふくらはぎをコロコロする。

 

3、一番痛いところでストップして、脚を左右に

降って筋肉をほぐす。

 

4、今度は、正座したままストレッチポールの上に乗り、

すねの少し外側にある筋肉をコロコロして緩める。

 

 

これだけです!

4で、なぜすねの筋肉って

ふくらはぎの筋肉と密接に

繋がっているんですね!

 

 

なので、すねの筋肉が固いと

いつまでもふくらはぎは緊張したままで

細くなりません。

 

 

ふくらはぎとすね、両方

ほぐすことが大切なんです!

 

 

でも、ストレッチポール家にない!

という人もいると思います。

 

脚痩せだけでなく

体すべてほぐすのにとても

便利なものなので、家に1つあってもいいと

思いますが、

 

 

なくても

ほぐすことはできます!

 

 

このyoutubeがとてもわかりやすいので、

ぜひ見てみてください!

 

https://www.youtube.com/watch?v=7Ks4lP5l43E

 

 

これを毎日やって、

女性らしいすらっとした脚を手に入れましょう!

 

 

1回やったくらいでは変わりません。

何事も継続ですので、

まず1週間から始めてみましょう!

 

 

 

必ず細くなります!

 

では、今日はこの辺で!