夏に冷たいアイスを食べたくなったら…

こんにちは!

 

最近は雨や曇りが続き、

気温も低いですが、

梅雨があけると一気に暑くなりそう

ですよね!

 

 

暑くなると

食べたくなるのが

アイス

 

 

毎日食べてしまうという

アイス好きも多いのではないのでしょうか?

 

 

しかし、

やっぱり気になるのが

糖質と脂質、そしてカロリー。

 

 

夏に痩せる予定だったのに

アイスのせいで太ってしまったら

夏を楽しめないで終わってしまいますよね。

 

 

それを避けるため、

アイスを代用できるものをご紹介します!

 

 

私のおすすめは…

冷凍フルーツ!!

 

 

前回のブログでも少し

ご紹介しましたが、

冷凍フルーツは甘くて

おいしいうえ、なんといっても

低カロリー!

 

 

冷凍フルーツは、

コンビニでも手に入り、

一袋が食べきりサイズなので、

とてもうれしいですよね!

 

 

様々な種類が

あるのでご紹介しますね!

 

 

イチゴ 34kcal

メロン 46kcal

みかん 55kcal

ラズベリー 59kcal

パイナップル 75kcal

アップルマンゴー 75kcal

ブルーベリー 82kcal

ぶとう 120kcal

 

値段は200円前後と、

アイスと比べたら少し

お高めですが、

たまにアイスと置き換えて

買うのにはちょうどいいですね!

 

 

では、今回はこのへんで!