それって本当に筋肉?

んにちは!

美脚トレーナーのマイです!

 

今日は、

脚が太いのは本当に筋肉のせい??

という話をしたいと思います!

 

 

f:id:maimusaito:20190406222448j:plain

 

これを知れば、

自分にあった効果的な脚痩せの仕方

知ることができます。

 

自分の脚の太い原因を正しく理解できれば、

より早く確実に美脚を手に入れることが出来ます。

 

しかし、逆に正しく自分の脚を理解していないと、

何をやっても中途半端な結果で終わってしまいます。

 

 

f:id:maimusaito:20190406223014j:plain

 

 

その”たくましい脚”

本当の原因は何なのか、

もう一度考え直しましょう!

 

 

 ーー脚が太い原因は主に3つあります。ーー

 

筋肉によるもの

 

脂肪によるもの

 

むくみによるもの

 

 

f:id:maimusaito:20190406223215j:plain

 

 

むくみは、脚のだるさや

普段の脚の太さと比べることで

「今むくんでるなぁ」と感じやすく、

比較的わかりやすいかと思います。

 

しかし、筋肉と脂肪はどう判断すればいいでしょうか?

 

 

方法はとても簡単。

 

つまんで動かすだけ。 

 

 

まずはふくらはぎから。

 

椅子に座った状態で

ふくらはぎをつまめるだけつまんで、

つま先を動かしてみましょう!

 

すると、筋肉が動くのが分かりますよね?

f:id:maimusaito:20190405161611j:plain

 

その動いた固い塊以外、全て脂肪です。

 

 

これは、太ももでもやりかたは同様です。

 

今すぐ

その場でつまんでみましょう!

 

 

f:id:maimusaito:20190406223631j:plain

「ずっと筋肉だけのせいにしてたけど、

意外と脂肪もついてるかも・・・」

 

とショックをうけた方も

 

「やっぱり脚が太い原因は筋肉だ。」

 

と再確認できた方も

 

安心してください。

自分の脚を

正しく理解するところから

始めましょう!

 

 

 

続きは次回の記事で!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!