自己流ダイエット成功者はたったの8%?!

こんにちは!

 

いきなりですが、

驚かせてしまったらごめんなさい。

 

このタイトルのデータは

嘘でもなんでもなく、

本当のことなんです!

 

アメリカの大手リサーチ会社が、

ダイエットについて6万人を超える男女から

アンケート調査を行いました。

 

その結果、なんと

自己流ダイエッターの約92%が

失敗していた

 

ということがわかったそうです。

 

ショックでした。

でも私も実はその92%のうちの一人だったんです。

 

あなたは今、

92%失敗者のうちの一人ですか?

それとも残りの8%の成功者のうちの一人ですか? 

 

 

 

 

さて、

今日も昨日、一昨日に引き続き、

私の失敗談とそこから学んだことをシェアしていこうと

思います!

 

 

これを知ってもらうことで、

私と同じ失敗を繰り返さないように、

あなたを最短距離でダイエットの成功に

導きます!

 

 

今日は、私の失敗談第3弾ということで、

「自己流ダイエットをしていたら

逆に太ってしまった」

というお話をさせてください! 

 

もしかしたら

あなたも同じことをしているかも?!

 

 

 

私は以前、今より10kg以上も太っていました。

部活の引退、留学、ストレス、など様々な要因からです。

 

 

で、ダイエットを決意したんですね。

 

そこで私が走った行動は

「夕食100キロカロリー以内。サラダだけ。」

 

 

これでみるみる体重が落ちていきました。

 

 

ダイエット成功した!

そう思って元の食事にもどしたら、

 

2か月の間で

あっという間にリバウンドしてしまいました。

 

 

今思えばそりゃそうだと思えるのですが

当時の私は自己流で、ストイックに

ダイエットしていたので、

それが最適だと思い込んでいたんです。

 

 

でも間違った方法によるダイエットは、

リバウンドだけにとどまりませんでした。

 

まず、急激な減量のせいで、

生理が半年間来なくなっていしまいました。

さすがにやばいと母に指摘され、

病院にいって薬を飲まなきゃいけないことに。

 

 

さらにさらに、

筋肉量も減ってしまって

基礎代謝も落ちたので、

かなり太りやすい体になってしまいました。

 

 

恐ろしいですね。

まちがったダイエット法って。

 

 

そこから私は

偏った食事をやめました。

 

タンパク質をとることを

意識して、正しい食生活を取り戻しました。

 

 

そして食事の次は

筋トレもしなきゃ!って思ったので、

スクワットを始めたんですね。

 

 

脚痩せにはスクワットが効く!

ということを知っていたので、

毎日スクワットをやりました。

 

 

でも、全然太もも細くならないし、

逆に太くなったような気がしたんです。

 

 

筋肉がついて

ごつごつした脚にも見えました。

 

 

少し時間がたってから、

パーソナルジムのトレーナーである

友人に自分がやっていることをすべて話しました。

 

「頑張ってるのに

全然細くならないし、

むしろ太くなってるんだよね。」と。

 

 

そうしたら、

「そのフォームは脚太くするフォームだよ」

 

そう言われたんです。

ガーン!

 

 

脚細くしたくて頑張っていたのに、

あんなに努力していたのに、

 

 

逆に

太くしていたなんて…

 

かなりショックでした。

 

私は

フォームが悪かったのと、

いつもの癖で

前モモや外モモの筋肉だけ

使ってスクワットしていたんです。

 

 

でも本来鍛えるべき場所は

裏モモ、内もも、お尻の筋肉なんですね。

 

 

鍛えるべきところは

まったく鍛えられていませんでした。

 

 

だから細くならずに、

余計な筋肉ばかりつけて

太く見えさせてしまっていました。

 

 

正しい知識をもって、

自分の癖を分かったうえで

スクワットをしていれば、

 

 

とっくのとうに

細くなっていたかもしれないんですよね。

 

 

ここで私は

自己流のダイエットでは

遠回りするだけだということを

学びました。

 

 

ネットにあふれている

ダイエット法ってたくさんありますよね。

 

 

私もそれに騙されたうちの一人です。

 

もっと早く

パーソナルジムのトレーナーをしている

地元の友達に再開して

もっと早く相談していれば…

 

と何度思ったことか。

 

私は、

無理な食事制限と

誤ったトレーニング法で

かなり苦労しました。

 

 

なので、

自己流のダイエット法やトレーニングを

している人がいたら、

今すぐにやめてほしいです!

 

 

そして、

正しい知識と正しいやり方で

ダイエットや脚痩せに励んでほしいと

思っています!

 

 

今日は

「自己流のダイエットで逆に太った」

という失敗談でした!

 

昨日は

「ケチったら損した」

 

一昨日は

「読まなかったらチャンスを逃していた」

 

という失敗談についてでしたね!

 

これらは、ダイエットに限らず、

人生においてなんでも

役立つと思うので、

頭の片隅にでも入れておいてくれたら

と思います!

 

 

 

では、今日はこの辺で。