10秒でむくみを解消できるツボ

んにちは!

美脚トレーナ―のマイです!

 

 

今回は、

今すぐこのむくみを

解消したい!というときに

押すべきツボをご紹介します!

f:id:maimusaito:20190410214806j:plain

 

 

「脚のシルエットが

分かりやすい服を着ているけど

ずっと座ってたら

脚がパンパン!恥ずかしい!」

 

そんな経験がある人も

多くいると思います。

 

むくんだままで

しょうがなく立ち歩くと、

「脚ふとっ!」

って思われそうだから嫌ですよね。

 

f:id:maimusaito:20190410214944j:plain

 

 

 

しかし、このツボを知れば、

すぐにむくみが

和らぎます!!

 

 

では早速

そのツボをいくつか

ご紹介します!!

 

 

1、豊隆(ほうりゅう)

 

すねの骨の外側

 ひざと足首の中間で

 外側の筋肉が一番

 盛り上がっているところ

 

f:id:maimusaito:20190410215209j:plain

 

 

2、足三里(あしさんり)

 

むこうずねの外側を

 下から上にさすっていくと

 骨に当たって止まる場所が

 あるので、そこから小指側に

 指2本分外側のくぼみ

 

f:id:maimusaito:20190410215337j:plain

 

 

3、陽陵泉(ようりょうせん)

 

ひざの外側の少し下に

 飛び出した骨があります。

 その骨の下側のくぼみ。

 ひざを曲げるとみつけやすい。

f:id:maimusaito:20190410215455p:plain

 

4、太衝(たいしょう)

 

足の甲にあるツボ、

 あしの親指と人差し指の間を

 なぞり、指が骨にぶつかった

 ところのくぼみ。

f:id:maimusaito:20190410215602j:plain

 

 

見つけられましたか?!

 

その日の体調によって

痛みを感じる場合があります。

 

痛みを感じるときは無理に

押し続けたりせず、

痛気持ちいい程度にしましょう。

 

押しすぎると、さらに

疲れが出てしまうなど

逆効果になるときもあります。

 

f:id:maimusaito:20190410215756j:plain

 

いかがでしたでしょうか?

 

今すぐにむくみを解消したい!

という場合には

是非、試してみてください!

 

 

そうすれば、

いつでもどこでも

むくみのない美脚で

いれるはずです!

 

もう周りから

「脚が太い」とは

言わせない脚に

なりましょう!!

 

今日はここまで。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!